信州・信濃町 癒しの森®は、森林セラピー基地「2つ星」に昇格認定されました! > 詳細はこちら

森 × 音楽プロジェクト in 信州 信濃町「癒しの森」

森 × 音楽プロジェクト in 信州 信濃町「癒しの森」

 

 

フォレスト・サポ―ターズの特別企画
『森 × 音楽プロジェクト』が進行しています。

2020年ミス日本みどりの女神「井戸川百花」さんと、
森のシンガソングライター「山田証」さんが、
信州 信濃町「癒しの森®」の風景と共にコラボレーション。2曲が完成しました。

 

「フォレスト・サポーターズ」(美しい森林づくり推進国民運動)とは
「フォレスト・サポーターズ」は、林業にたずさわる人や山村に住む人だけでなく、都市に住む人々や企業等にも参加を呼びかけ、森のためにできるアクションをおこし、みんなが手を取り合って元気な森のチカラを取りもどすことを目指しています。(フォレスト・サポーターズHPより)

 

健全な森林を将来に渡って残していくため、
多くの方の関心を寄せていただくために活動いただいている、ミス日本みどりの女神の井戸川百花さん。

森林ガイドをしながら歌うアーティストとして、
全国の森へでかけ、大地に寝転んで森を学ぶごろんコンサートなどを開催中している山田証さん。

このお二人が、
全国初の森林セラピー基地2つ星の認定をいただき、
森林サービス産業のモデル地域に選定していただいたことから、
この信濃町「癒しの森®」でのコラボレーションが実現しました。

映像の中では、癒しの森で体験いただける療法やプログラムもご紹介いただいています。
とてもありがたい機会をいただきました。
この場を借りて、関係者の皆様には感謝申し上げます。

 

 

歌、音楽、森のコラボレーションです。
仕事中に一息つきたいときや、肩の力を抜きたいときなど、
ぜひ全画面表示でご覧いただければと思います。

撮影には、「癒しの森®」の生みの親である故C.W.ニコルさん
一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団にもご協力いただきました。

 

「フォレストサポーターズ」
https://mori-zukuri.jp/

「ミス日本コンテスト」
https://www.missnippon.jp/

「森のシンガーソングライター証」
https://akashi.uzura.info/

協力「一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団」
https://afan.or.jp/

タイトルとURLをコピーしました